069499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とらにょんはうす

とらにょんはうす

入院7日目

起床時間の1時間も前から鼠婆がまた引き出しをパタパタし始める。その後、クリームでも塗ったのか、スリスリ手をこすり合わせる音が響く。蝿婆に改名すべきか。

以前はせき込むと痛かった場所が、せき込んでもほとんど痛くなくなった。しかし、一度あの痛みを味わうと、お腹を押さえずにはいられない。

夫が面会に来ると言っていたが、「天気が悪いから、無理に来なくてもいいよ」とメール。ヤツは電話嫌いで携帯電話を持っていない。なので、読むのは会社か自宅のPCで。
来るかな~? 来ないかな~? 来るとしたら19:00頃かな~? エレベータ前と病室の間をウロウロ。ほっ・・・歩行訓練ですよ ヽ(・ω・;)ノ ゲフゲフ
もう面会時間終わるし、今日はきっと来ないなと思ったときに、来た!! 面会時間終了15分前だった。
お土産は、ねこカフェのちらし。かわいい毛玉たちが手招きしてますよ。ハァハァ 洗濯物と読み終わった本を渡す。メールを読む暇もなかったか、お疲れさん。

夜、ねこカフェのちらしを眺めていたら、担当医が組織検査の結果(画面のハードコピー)を持ってふらりとやってきた。
「悪性の所見はありません」。 わ~い☆
筋腫2個の他に内膜にポリープと右傍卵巣嚢腫(1cm)があったとのこと。
腺筋症の所見はなかったようだ。今は亡き某病院でそう診断されたんだけど、ポリープと間違われてたのかな?
嚢腫は右の卵巣の周辺にたかっていたそうだ。12月半から、ときどき右わき腹に痛みを感じていたのはコイツのせいだったかと納得。

「木、金、土のあたりで退院していいよ。迎えの都合もあるでしょ」・・・意外とアバウト?
「んじゃ木曜日 目標で」ヽ(・ω・)ノ

喉元過ぎれば熱さを忘れる。しんどいのを通り越したせいか、急に家が猫たちが恋しくなった。

===== 食事 =====
朝 全粥食
炒り卵
味噌汁
のり佃

昼 全粥食
関西風肉うどん 例によって麺と具+汁だけの2部式 肉はパサパサの鶏肉 肉半分でいいから甘辛い牛肉にしてよぉ(´・ω・`)
南瓜のあんかけ 大ぶりのが2カケ
フルーツ オレンジ1/2個

夜 全粥食
魚の塩焼き(サケ) 塩味ないし
卸し 大根おろし
キャベツの磯和え 茹でたキャベツに青のりがかかってた
春雨のゴマ和え
清汁


セキララにういん生活
経緯 / 術前説明 / 入院1日目 / 入院2日目 手術 / 入院3日目 / 入院4日目 / 入院5日目 / 入院6日目 / 入院7日目 / 入院8日目 / 入院9日目 退院 / その後



© Rakuten Group, Inc.